2009年3月5日木曜日

北東の風の夜に

男って、なんで周りに人がいると、とたんに変化ってしまうの?
あんなに、穏やかで朴訥(ぼくとつ)としている地味で素敵な彼なのに、周囲に知合いがいると
「じゃあ、また話ししたくなったら電話してこい」だって。偉そうなもの言いだこと! 
「僕って意外と繊細なんだ」ってつぶやいて水なしで胃薬を無理やり飲み込んだあなたはどこ?
バレンタインデーの夜、「仕事場のおばちゃんからチョコもらっちゃった」って素直に喜んだカワイイあなたはどこ?
周りへの見栄とあの偉そうな態度はどういう心理が生むわけかしら。
偉そうな貴方をまだ嫌いにはならないけれど、ちょっと面倒くさい。
見栄とエネルギーを使う場所がちょっと違うんだよな~って私思うの。それに気がついて真面目手に
考えると、あなたとの先が見えてきてしまうようで怖い。私の悪い病気がでないように今は電話するのを控えるわ。だって、興味が失せると私の中から存在が消えちゃうんだもん。たとえ相手が私に気持ちがあったとしても・・・・ そりゃあもう、かき氷の如くに冷たい私になってしまうの。
でも私、そうなりたくないの。だから昨日も今日も貴方へは電話しない。